朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今年最後のプール

今日は娘ちゃんが

リビングでテストを

受けているので、


休憩の時だけ、お片付けをして

あとは、私も

お勉強。


お昼はシマダヤの

鍋焼ききつね🦊うどんと、りんご🍎

おやつは昨日スーパーで

買っておいたケーキと紅茶

娘ちゃんの受験が、

早く終わって、

美味しいもの食べたり、

お洋服買いに

行ったりしたいなあ~。


さて、娘ちゃんの

リビングでテストが

終わったので、

今年最後のジムに

行ってきました。


入会したとき(8月末)

月に10回以上来るなら

月会員がお得。

会費がお安いのは

週末なしの5時まで


と、選択に悩みました。



やり始める時って、

変な意欲というか

自信みたいなものがあり、


10回ってことは、

週に2~3回なら

楽勝でしょう~😁と

思ったのですが。



途中、虫歯に悩まされたり、

足の指痛めたりして、

行けなかった日もありました。

休んじゃうとクセになる。



9月からの4ヶ月で

トータル割り算してみたら、

ギリギリ10.75回/1ヶ月でした。


アブナイ アブナイ

(^_^;)


今日もプールは

人が少なく

お風呂は

わりと、混んでいました。


ジムでよくお見かけする方がいます。

いつもはおひとりなのですが、今日は、若い娘さんと一緒でした。


帰省してきたのかな?

昨日でお仕事は

終わったのかな?

等と、勝手に思いながら、


年末なんだなあ~、と

感じました。


今年は喪中ですから、

年賀状書きに

悪戦苦闘しないでいいし、

お飾りなどしないので、


うっかり忘れて?!

しまいそうな

年の瀬です。




【今日の運動】

プールで

歩く25m×20本

泳ぐ25m×6本

2セット


【今日の体重】

49.40

ちなみに1日のなかで、

いっちばん空腹時の

体重です。

この後ビール飲みます✨


【今日のお夕飯】

サラダ、煮物。ぎょうざ、しゅうまい、お漬け物、玉こんにゃく


茶々さんが以前

おでんに入り

きらなかった

ちくわぶで煮物を

作っていらして。

好き嫌いの多い息子も

好きなちくわぶだから、

真似て見ました。

ちくわぶ、

モチモチして

美味しかったです😄✌️