朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

パンジー、チューリップ、ニチニチソウ

おはようございます。

すみれです。

パンジーがよく咲いています👀📷↓↓


今日は、

暖かくなりました。

今朝いちばんで

厚手のシーツや、

ソファーカバーを

洗濯して

干しました。

もう。乾きそうです。


すでに、

ベランダの気温は👀📷↓↓


15℃です。

チューリップの芽も

だいぶ出てきています。

娘ちゃんの大学合格と

共に咲くと良いのですが……。





昨年、長いこと

楽しませてくれた

花たちが

またこの春からも

咲いてくれたら

嬉しいのですが、

知識がないから、

テレビやネットで

ちょいかじで、

知ったような

知らないような

知識で(といえるのかしら?)



ニチニチソウを

カット✂️🍃

してみました。

カット✂️🍃前👀📷↓↓


カット後👀📷↓↓


すっきり。


一応、小さな新しい芽(葉)

を意識して切りました。👀📷↓↓


ここから、芽が延びて

花が咲いてくれると

いいなあ~🌼


たっぷり水も

あげました。