朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今日は父の日

おはようございます✨

すみれです。


今朝こちらは雨が

降っております。

今はさほどではありませんが、

ベランダにも吹き込んだ

形跡ありでした。


気温も低く、

今朝はベランダでの

コーヒータイムは中止です。


☕~☕~☕~



今日は父の日ですよね。

なぜか、母の日に

比べると

影が薄い気がしませんか?

別にいいよ、

と言いながら、

世のお父さんたちは、

ちょっと気にしてる

と思うのはわたしだけ?


わが家のだんなさん

子をもつパパ

けっこう気にしてます(^^;



私の父には

とりあえず

昨日買ってきた

あんみつを

お供えしました。



昨日だんなさんと

買い物しながら、

なんで父親の日は酒なんだ


と言うのです。


たしかに、

お惣菜や魚肉売場には

お酒がならび

お父さんありがとう💐🍶の文字


もちろん缶ビール🍻売場

には大々的にパパありがとう😊



『ビール好きな

お母さんもたくさんいるだろう』って。


たしかに、たしかに。


こうゆう、

『ありなんだ』

というのは

今の世の中には

合わないんだよな。


と言っていました。



世の中⚪⚪らしさが

変わりつつありますね。