朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

頭痛の種🌱

2021年7月20日 火曜日


また頭痛です。


寝ているときから、

頭が痛くて

イヤな夢も見て

7時過ぎに

起きました。


朝ドラ見ながら

パン食べて

薬を飲み

ベッドに戻りましたが、

眠れず、

でも、1時間半くらい経過して、

頭痛は治まってきました。


花に水をやらないと。


気になりながら、

先ほど。


昨日の夜、

水をやろうと、

ベランダにおいてある

ペットボトルの置き水を

触ったら、

案の定、

ゆる~くぬるい。

日中暑いし、

クーラーの熱風もあたるから。


今朝は水道から汲んで、

あげました。

毎日2回となると、

何往復もするのは、

ちょっと面倒です。





さて、夢のはなしですが、


頭が痛い→

仕事が辛くなる→

今は休みやすいけど、転職先は勤務時間が長くなり、休みにくい→

責務も倍増する→

不安


と言う心理が

頭痛と共に

夢にあらわれたのです。


辛い

後悔

情けない


みたいな心情が

悪夢でした。



薬で頭痛が治まってくると、

その悩みは、

転職までの日々と、

正規採用になる

準備期間の数ヶ月の間に、


体力とか、

スキルとか、

何かの時に役立つノウハウを

貯めておけば、

怖くないよ


とポジティブになれるのですが。




新しい職場、

充実した勤務内容を

楽しみにしている私と、

今日の様な不安な心理は、


きっと私だけではないのだろうな。


仕事だけではなく、

健康のこと、

介護や子育てのこと、

夫婦のこと、


日々の暮らしのなかには、

いろんな思いが交差して

紡いでいるんですよね。



出勤まで時間があるので、

ゆっくり家事をやって、

やり残しは、夏休み中の息子と

オンライン中のだんなさんに

お願いしよう。


家のなか、片付いてないけど。

まっ、いつもだから😅

気にしない~😁



今日は、ゆっくりゆっくり



🐌🐢🌻🍀🐌🐢💞🌿☕🌻