朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

野菜の収穫と水球🏐🏊🏊🏊

おはようございます😊


今日の収穫



こちらの苗は、

最初の苗から出た脇芽🌱

だいぶ成長して

実も付いていた脇芽を

挿し木したものです。

あれから1ヶ月。

最近、丈も伸びてきて

今日、収穫できました。

きゅうりは


成りはじめは

いい感じに成長していたのに、

何で途中から

ひょろっ

と、しちゃったんでしょう~。

カーブしたきゅうりは

十字になった支柱に

あたってしまっていました。


まあ、どちらも

わくわくする収穫です。



さて、昨日は、

水球に絶叫していました。

柔道と同じ時間

だったんですけどね。

水球の棚村選手は、

知り合いの

知り合いの

知り合いの

知り合いの

知り合い……😅

これは、知り合いとは

言えないか~💦


まあ、そういうわけで

水球の試合は

楽しみにしていました。


ギリシャ🇬🇷に負けて

しまいましたが、

すごい粘りで

リードしていた時もありました。

もう一息!だったんですよ😆


これからが楽しみです。


さあ、今日は

何を見ようかな。


⤴️遺影にお供えしました。

生前、オリンピックではなく、

他のことに金を使え、なんて

言っていた父。

でも、こうして始まれば、

きっと楽しんで

観ていたんじゃないかな。


ベランダで収穫した

野菜を食べさせて、

柔道やら陸上なんか

見ながら、

あーだ、こーだ、

としゃべりたかったな。

俺の育てた庭のきゅうりのほうが

ウマイとか言われたかも~💦

野菜のことも

色々、教えてくれただろうなあ~。


あ~。テレビから、

嵐のカイト🎼~が流れてきて

うるうるしちゃった~🥺




さあ、洗濯物、

干さなきゃ。

今日は、☔降るかも~。

働こ働こ✨