朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お弁当🍱と思い。重いかなあ~💦




2021年9月8日 水曜日


ひっさびさの

お弁当です🍱🍱🍱


ノートで確認してみたら

なんと二ヶ月ぶり。



曲げわっぱ息子弁当26


息子くんの好きな

ヒレカツです。

それから

定番の卵焼きとミニトマト

れんこんのきんぴら

ピーマンの梅おかか合え

下には、サラダを敷きました。


2学期といえば、

行事の多い時期。

コロナ禍で

どれだけできるのでしょう。


今でも高3の体育祭が

できなかったことが

悔やまれます。

けっこう娘は、活躍できたと

思うんですよね。 

勉強は、からっきしだから。

ホントに。

そういう得意なところで

達成感とか、自己肯定感に

つながる体験を

ひとつでも多く感じてほしいのに。


まあ。いつまでも思っているのは

私だけで、娘は前を向いている

感じですけどね。




息子には、とくに、

色々体験してもらいたいんですよね。

本とかマンガとか

文字を読むことは

好きだから、知識はあるけど。


それ、やったことないでしょ?

やらないとわからない気持ちだよね。

言うは易しだよね。


ってことがよくあるんですよね。


いちにちじゅう、

ずーっと、ずーっと

ベッドのなかで、

ゲームしたり、

YouTube見たり。


それでいいわけ??


ってイライラすることも

あるんですよね。

……口に出さないように

気を付けてはいるんですけど。


学校行くのも嫌で、

体調崩したり、

いなくなっちゃったり、

胸が苦しくなるような

ハラハラさせられたこともあり、

今は、落ち着いているみたいだけど、

安心って感じはない。

がさつな私とは違って、

繊細なんだよね。


胸が苦しくなっているのは

息子のほうなのにね。


勉強は、やったほうがいいよ、

って思うけど、 

それは結局二の次で

笑顔が嬉しい。






あらあら、

なんかしんみりしてしまった💦

新学期が始まったからかな(^_^;)


さて、やらねばならないことを

後回しにしているのは

こどもたちだけじゃないですね。

わたしも、


あとで~

明日~

まだ時間あるから~


何て言ってないで

やらなきゃな。

o(*≧∀≦)ノ