朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お弁当🍱👨とスマートウオッチ

2021年9月16日 木曜日


こんばんは

今日は晴天でした。




まずは、息子の

曲げわっぱ弁当の写真から。






息子、

いまは、登校とオンライン授業が

交互にあるので、

お弁当もだいたい1日おきです。


レパートリー増やさないとなあ~

(ノ≧▽≦)ノ




話は変わりますが、

朝ドラのモネで、

モネの部屋にあるスタンド。

最初に見たときから、

『うちにあったような気がする』

なんですよね。

⤴️これこれ!


持っていた気がするんだけど、

母には、今では聞けないし、

兄は、覚えてなさそうだし。

今となっては確認できないけど。








そして、ついに

今日は待っていたものが

届きました。


GAMIN

VIVOACTIVE4S





歩いたり、走ったり

泳いだりした色々を

記録してくれる

スマートウオッチです💓


私、キカイ音痴だから、

夫に設定してもらい、

スマホと連動できるように

してもらいました。


でも、夫は、テレワーク中なので、

『後は自分で色々やってみて』

ということで、

まだまだ修行中です。


で、色々、機能はあるけど、


⤵️色々な機能



さっき試しに歩いてみました。


黄色いマーク

なんだろうか?


⤵️私が使おうと思っている

アクティブ。

色々、

メッセージもでてきて、

さっきは、座っていたら、

休んだら動きましょう

みたいなメッセージが

でてきました。



おいおい😵💧




24時間つけておくことで、

睡眠の色々も

測れるらしいです。





でも、いちばん使いたい機能は

プールですが、

ホントに防水??

大丈夫かな?

ブクブク。。。なんて

ことないかなあ~(ノ≧▽≦)ノ

プールに着けて入るのは

勇気がいります。


どこを押すのか?

(脇にボタンが2つ)

どの画面でタッチするのか?

もう偶然の出会いです💓

何が表示されれか、

よくわかりません。



しばらくは、これの

トリコ(虜)かな~💦



秋ですね。

お墓参り、いつ行こうかな。

曼珠沙華って種?球根?

育てることできるのかな?