朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今日も結局………

8月27日 土曜日



昨日は、仕事の帰り道🌜に、明日は充実にした日にしよう。あれもこれもやろう💪!!




と思っていたのですが、結局、テレビを見ながら家事をして、どうも首も痛くて、それでも、さっき買い物にだけは行ったんですよ〜。でも、やろうと思っていたことは1割しかやらずに、もう、夕飯時ですよ。あはははは……🤣🤣🤣






昨日と今日の息子のお弁当。


買い物担当の夫が忘れてしまったので、今日は冷凍食品です。冷凍食品でもいいからお弁当にしてほしい。買いに行ったり学食で食べるのはイヤだ、という息子ですから、文句も言わずに持っていきます🍱そうそう、お米研いでくれました💕


⤴ささみチキンカツ



⤴冷凍食品とんかつ




ランチは娘と近所へ。


娘は、先ほどバイトにでかけました。帰宅はぎりぎり今日中。若い娘が繁華街でそんなことでいいのだろうか?と思うのですが、夫はわりと寛容?


先日、テレビで甘いパパの話をしていました。母親に叱られて『家出する!』と出て行った娘を一人じゃかわいそうだからと愛犬を連れて娘の後を追うパパ。今からふたりでどうやってうちに帰るか相談してる、といったような内容でした。


それを見た夫が、オレも甘いパパだな、と言うのです。すかさず娘に、それはちょっと違う!と言われてしまいました。厳しいとか放任ということでもないけど甘いというほどでもないな。と私も思うのです。


Profile🕵️にもありますが、多趣味な夫は子どもたちの興味に合わせるというより自分の楽しみを優先するタイプで、今日も趣味のマラソン🏃‍♂で、遠征しております。アクティブなところはしっかり継いでると思う娘です。



それで私も、アクティブじゃない、てっこともないのですが、体力もないし、テキパキしてないなら、あれこれを同時進行ができないので、いまは、仕事ばかりになってしまっています。


他にもやりたいことあるし、行き着くところは、やはり、いつ仕事をやめるか?なんですよねえ✨✨✨

そして、辞めたら旅行をたくさんしたいなあ〜(*^^*)



この前の滋賀の旅の帰り道に浜松のS.Aにて買いました。