朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

コンタクトレンズを買う

10月26日 水曜日



おはようございます。

寒くなりましたね。北海道では雪が降ったとニュースでやっていました。東京も、それなりに寒くなり今日は手袋を持って出てきました。帰りのバス待ちのときに寒いかなあ〜と。


昨日、コンタクトレンズ購入のため、眼科に行ってきました。受付から検査、診察、会計までで2時間です。病院って時間がかかりますよね。


検査なしでも、レンズって買えるような気がしますが、やはり目に入れるものなので、面倒ですが、診察してもらっています。


レンズ値上がりしていました。


検査技師からのアドバイスで、違うレンズにしました。乱視用で潤いもじゅうぶん。割り引き率も良しとのこと。


勉強不足というか、たくさんある種類の中から値段良し、品質良し、いわゆるコスパ良しを自分で見極めることは難しいです。


結局、専門家の説明のおすすめに、『じゃあ、それでいいです』って言っちゃうのですが、眼鏡&レンズやさんでお隣のお客さんも、『じゃあ、それで』って言っていたから、だいたいみんなそんなもんかな…なんて思っちゃったりしました。



さて、レンズは2種類購入。

1DAYと2Week。1DAYが楽だし清潔だと思うのですが、高いんですよね……。

それから眼鏡も買いました。ついに遠近両用です。



ああ、すごい出費ですが、しかたがない。



では稼ぎに行って参ります😊✋