朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

11月15日 火曜日

連投。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。10日目




今日は雨。今日だけ雨☔っていうくらい久しぶりの雨。


朝起きたら、手が痛い。痛みが腕の方にも広がっているみたいで、夕方、病院に行きました。レントゲン撮りました。

骨に以上はなくて腱鞘炎でした。


うん。予想どおり。

想定内。

それしか考えられない。



使わないことがいいけど……。

と若くて優しい女医さん。

そうもいかないよね、ってニュアンスです。


湿布、

痛み止め注射💉、

固定(サポーター)


と方法を話してくれました。


今朝、貼っていた湿布を外して診察してもらったのですが、赤くなっているのを見て、湿布は合わない方もいて、肌トラブルになることもあると言うのです。


私自身は注射は抵抗あるし、お値段も高そう。


と言って、何もしなくて痛みが長引いても辛い。早く治した方がいい。


ということで、固定することにしました。自費2000也。


病院から買い物して帰宅。時計やマスクを外して軽くなるのと同じように固定サポーターも外してしまいました。なるべくしておいたほうがいいっ手言われたけど………。湿布して寝ます。


おやすみなさい✩