朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

息子のこと。

11月16日 水曜日

連投(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


今日は朝から日差しが出ています。

でも寒い〜。指先が冷たい。

今日は、二の酉です。



お弁当



昨夜、成績下降で志望大学推薦が危ない(というかかなら難しい😱)息子と話す。



基本的には冷静なパバが話してくれる。



私はすぐに答えを求めてしまうのでダメなのです。あまり喋りたがらない息子。



どうなるんだろか心配です。


それは進学できるかということよりも、社会の思い通りにならない理不尽な世の中に、うまく折り合いをつけていけるのか……と。



まずは1つ1つできそうなことからやっていく。

・朝、起きる(7時には起きてる!と本人は言ってるが…)

・NHKの高校生英語をちゃんと聴く(朝ではなくスマホで夜)

・こちらは、息子がいうWi-Fi環境がダメなんだよ。だからできないみたいな事を言っているので、パパが確認することに。

・私は仕事をやはりセーブして、もう少し息子との時間をつくれるように。持ち帰り仕事は最小限に。

・夫婦で塾の面談。学校は、なかなか目が行き届かないのでは……。




バス待ちの寒空の下、考えていますが、そろそろバスも来そう。

手も痛くなってきたので、おしまいにします。


さあ、残業、残務がないように、頭フル回転でがんばんなきゃ😁



朝ドラの青年はどうなるんだろう。

こちらも心配だなあ。