朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今日は眼科へ

今日は、眼科に行きました。



というのも、昨日の夕方

思いもかけずに


コンタクトレンズが目のなかで

ずれたのです(*_*;




外出先だったので、

外れてしまったのか、

ずれてしまっただけなのかわからず、


とりあえずもう一方の

レンズもはずして

今日は、眼鏡で出勤。




多少、違和感があるものの


見え方に困ることもなく、

充血もなく

違和感の痛みも、

やわらいだるすることもあり


レンズを探して目を触ったから

痛いのかな………。


と、様子を

見ることにしようかと

思いましたが、


お昼過ぎに眼科に

行ってきました。





なんと❗

レンズは、


まぶたの裏に

折れた状態で

くっついていました。



『これでは自分では取れないね』と先生がティッシュで取り除いてくれました。

違和感はスコーンと、

取れました(^3^)/




それにしてもこの眼科。

年中無休で長時間やっているので

便利だったのですが、


受付の看護師?事務員?の態度が横柄だし、私が説明したことがちゃんと医者や技師に伝わっていないのです。




『昨日、コンタクトレンズがずれたか、外れたががわからず、違和感があり、もしかしたら目の中にレンズが残っているかもしれないから見てほしい』と先生に話し、


技師には『眼鏡じゃなくて老眼鏡の処方箋がほしいから見てもらいたい』と、伝えなくてはいけませんでした。


もう困ります。


眼科は、歯医者ほどは多くはないので、近所には、2~3件しかありません。でも、今後のことを考えると眼科も探さないとなあ~💧と強く思いました。


とりあえずは、

コンタクトレンズと

老眼鏡の処方箋と、

目薬を処方されました。





【今日の運動】

夕方、GYMのプールへ

流れるプール 30周歩く

ばた足&クロール 25m×8本



クロール左右ひとかきするたびに、

息継ぎしています。

25メートル1本で息切れ

2本続けると、もう死んじゃいそう

(*_*;

それでも、少しずつ増えてます。