朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ビール控えめ白湯で過ごす

おはようございます。

ベランダのチューリップ第1号



ついに咲きました🌷


さて、一昨日くらいから

少し膀胱炎ぽいです。



以前なったから、

2回目。

土曜日、少し痛くて。

日曜日に出血。

でも、午後から

出かける用事があり、


温かくして、

水分(白湯)とって、

水筒にも白湯を入れて、

出かけました。


途中、ドラッグストアで、

薬剤師に相談しました。

それほど痛みも、

前回ほどではなく、

漢方で3種類

用意してくれましたが、

月曜日に受診するかも

と、話したら、

それなら、買わなくても

いいかも……って。

ドラッグストアの人なのに、

営業よりも、

体(懐具合👛?)のこと、

考えてくれて

カッコいいお兄さんでした。



飲んだ方がいいかな?

と、思いながらも、

とりあえず服用せず、

用事を済ませました。



昼食&休憩も、

水分&トイレも

がまんせず、

過ごしたら、

出血も止まり、

痛み(排泄時の)も

やわらぎました。


今朝も出血はありません。


今週は、学校行事が続き、

仕事は休みが多いので、

少し余裕もあるので、

病院は様子を見て、


温かくして

ゆっくり凄そうと

思います。


今回の原因は

精神的なことと、

仕事中にトイレを

がまんしていたこと、

睡眠不足。


今週は、

規則正しく

過ごします。


コーヒー

アルコールも、

土、日は控えめに

(控えられない……💧)

しました。


先日、購入した

ルピシアのTパック

『白桃煎茶』


桃の花びらが

入ってる💓


淡い桃の味が

しました🎵