朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

入学式スーツを買う

こんばんは、

すみれです。


出勤途中に見かける

もくれんも、

左右に花が

開き始めました。


青空に

白い花びらか

きれい。


今はありませんが、

実家に

こぶしの木🌳があり、

小さかったころは、

遠くからも見えていて、

『こぶしの木が見えてきたから、

おうちももう少し。

頑張って歩こう』


と親に手を引かれたり

思ったりした頃を


もくれんや、こぶしの

白い花をみるたびに

思い出します。




昨日は、

娘と一緒に、

ようやく

入学式に着る

スーツを買いに行きました。


ハシカン👩(橋本環奈ちゃん)と

まったくおそろい。

入学式でも、

おそろいがいそう。



スーツとブラウスだけ

買いました。

あとは、靴とかばんを買う予定。

靴は履く機会もあるだろうけど、

鞄👜よね。


どんなのがいいんだろ。


私たちが、購入した

スーツ屋さん(青⚪)で、

鞄、靴、トレンチコートと、

フルセットで購入していた

親子がいました。



ああゆう鞄は

我が家では、

使う時が無さそう。

就活のときに使えますと

売り文句だけど、



うちの娘ちゃんは、

きっとそのときになったら、

違うものが買いたくなる。

だから、いま必要なものだけを

買いたいんですよね。


だんなさんなんて、

布の袋でいいだろう、

と言ってますが、

そうもいかないでしょう。


娘ちゃんは卒業祝いに

COACHのショルダーバックと

財布を、ご所望


それも考えると

入学式にだけにしか

使わないような

モノは買いたくない。

といってデパートで

COACHを買うほど、

裕福ではないので、


アウトレットに行きたい。

でも、このご時世、

アウトレットには

行けない。


結果、妥協して

買ってしまうんだろうなあ。




頭痛い。

うん、ホントに痛くて、

今日は午後、寝ていました。



いよいよ終業式と卒業式が

近づきました。

W×2人分で

大切な節目。

嬉しいのですが、



自分の服装を考えると

頭が痛いのです。

エスケープしたい。

だって結局、

お腹が引っ込まなかったから。

ダイエットは、

甚だムリでした。



そろそろ起きて、

スーツ着てみないとなあ。

当日、閉まらない~⤵️

じゃ、シャレにならない。

買うなら明日しかない。


さあ。がんばるかな。

ヨッコラショ( >д<)、;'.・