朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ベランダで夜のひと時


こんばんは

すみれです。


こちらは、1日

雨はあまり降らず。


夕方、虹が見えました!


私はかなり感動したけど、

わが子たちは、

『はいはい。見ました』と、

連れないのです。




ひと冬越えた草木が

芽吹き出したのを見て

わくわくしたり、

あじさいが咲きだしたねとか、

トマトの苗の青臭さを

好んだり、



たしかに、つい最近までは、

そういう情緒に、

ぼんやりしていたかもね。




ベランダで夕飯後に、

まったりしています。




ベランダが、ホントに

気持ちがいい~。


まだ、蚊🦟もいないし❤️


でも実は蚊取り線香の

薫りが嫌いではないので、

今から楽しみにしています。


風に吹かれて

プランターのいちご🍓の

甘い香りが、

微かにしました。


明日、摘もうかな❤️