朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

8月🌺プール🏊‍♀️筋トレ💪ストレッチ🧘

2021年8月4日 水曜日


ジムに行き始めて

だいたい1年に。


痩せてないどころか、

1キロ太った。

でも、1キロで

済んでいるのかもしれない。



膝は相変わらず

痛かったり痛くなかったり

なんとか大丈夫。


🚃💨のホームに上がる階段が

バロメーター。

一気に上がれない時もある。


結局、スタジオの

プログラムには出てない。

(ダンスとか、ステップとか)

機械も使ってない。


でもクロールでは、

立ち止まらず

ターンをして100メートル

泳げるようになったり、


2かきで1呼吸も

出きるようになった。


平泳ぎ、背泳ぎも

ゆっくりだけど

25メートル泳げるようになった。


どちらも、疲れて

できないことの方が多いけど、

25メートルクロールが、

死にそうに苦しかったことから

始まった、と思い出すと、


まさに継続は力なり

なんだなあと思う。



みなさんのブログを読みながら

ダイエットだけでなく、

どんなことでも

続けていると成果が出ますね。



それで、私も刺激を受けて

昨日から!!

足あげで腹筋も

始めました。


普通の腹筋が

できなくて…💦


仰向けで

後頭部に手を添えて、

上半身を起こしたりする

アレ。

全然できなくて……💦


クロールじゃ、腹筋は

付かないんだね……💦


まあ、できないのは

しょうがないからね。


マイペースで

ストレッチして

泳いで

腹筋して、


筋肉量を付けるぞ~💪


今日、ジムで計測しました。

計測公開~👏👏👏👏👏👏👏



腹筋足あげ30回

腹筋足あげ交差20回

ヘトヘト😵


ちょくちょく腹筋を

鍛えるべし、

腹に力をいれるぞ~!!


がんばります🎵