朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

手帳のこと

2021年10月23日 土曜日



来月のスケジュールを

自分で線引いて書いてみました。


ツカレタ~😆

でも、納得💕




転職することが決まった6月に、

一目で色合いが気に入った

システム手帳を買いました。



カレンダーに書き込むような

予定はスマホで済む程度しか

なかったので、




とりあえず、

普通の横罫線の紙に

今の気持ちや、

なりたい自分、

仕事に関する資料などを

なんとなく

書いたり、




セリアなどで

透明ジッパーを書い足して

シールや、付箋なども

入れてみたりして

楽しんでいました💃✨😆







先日、久しぶりに

ロフトに行ったら、

手帳やカレンダーの

コーナーが、

充実していて、

ワクワクします。


さあ、自分の

手帳は、

どんな風にしようか。



デイリー手帳か、

ウィークリー手帳か、

マンスリー手帳か、



書きたいことは何?




もちろん自分の予定。


家族の予定。

パパは出社したり在宅だったり、

娘は授業がまちまち。

バイトもある。

息子は、

ちゃんと試験の

管理しておかないとね。

PTA活動も、

これからは始まりそう。


体のことや、

家事のこと、

お弁当作りもがんばりたい。


あれこれ考えると、

あれもこれも書き込みたい。


だけど、そんなにできる??


できないよね~💦





と、数日悩み。



とりあえず施行と

いうことで、

来月分だけ作ってみました。


絶対、今より、

1月からのほうが

多忙になるのは

わかっているので、


11月にできなかったことは、

削り取り、

もう少しできそうなことがあれば、

新たに加えたりして。


1月からは、

また手書きで作るか、

似たようなリファイルを買うか。

たぶん、後者になるな。




紙手帳を使うのは、

数年ぶりなので、

試行錯誤しながら、

見直して楽しくなるような

手帳にしたいです。


ロフトで新しい✨🆕✨

ペンも買いました🎵



お弁当箱の🍱

はんこか、シールがないかな

と、探しましたが

見つからず。


はんこを消ゴムで

作ろうかな。


難しいかな。

と思ったりしています。