朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今日から師走



2021年12月1日 水曜日

5時40分起床


🌅測定

体重50.05

脂肪

骨格筋


ベランダ🎄

気温15.2

湿度100



雨☔朝起きて窓を開けたら、

降っていました。

ベランダの木のすのこが

窓側まで完全に濡れていました。

マンションの構造上、

雨が降るくらいでは、

こんなことはないのです。

寝ている間は、風も

けっこうあったんだろうな、

こんなに濡れているなんて

台風🌀並みです。


ちょっと大袈裟かな……😚



さて、今日のお弁当


ヒレカツとゆで野菜

ソースとマヨは、下に

隠れてます✨



すっかり寒くなってきたので、

首周りの暖かい、

ハイネックのシャツを

買いました。

下着も、保温性のあるシャツ。


そちらを、さっそく

着たのですが、


お弁当を作りはじめたら、

暑くなってきてしまい、

いわゆるババシャツに

エプロン🎽🍴に。



まさか、それで出勤

というわけにはいかないから、

改めて着直したのですが、

やっぱり暑くて😢



ハイネックっていうのが、

やはりダメみたい。


仕事中は、昨日も寒くて

羽織っていたし、

いまだってバス待ちながら、

風にさらされて、

寒いよ~💦なのですが。


更年期っていうんですかね。


急に暑くなっちゃう。

めんどうなタチですね。


ネックウォーマー

ひざ掛け、座布団

羽織りもの、


結果、小物たちが、

手放せないです。