朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

なにを思う?

今日は、9時!にママ友たちとお茶しなからのうちあわせがあり、朝からバダバタ、家事をして朝シャンして、昨日、蕾だった朝顔を見ることもできずにでかけました。



夫は、早々とゴルフへ。

子どもたちはまだ寝ていました。



別のママ友の話ですが、子育てが一段落?して仕事を再開したけど、体調を崩して数か月で退職。体がしびれたり帯状疱疹になったりしたそうです。復帰しようと前向きに始めたのに、辛いだろうな、落ち込んでいるだろうな。



早朝打ち合わせから、昼に帰宅したら、息子はカップ焼きそば食べていました。

夏休みの宿題は終わるのかな?やっている気配がないけど。宿題が何があるか把握している親御さんっているよね。高校生でも。それって、普通にあるあるなのかしら………?







お仕事は好き。でも悩み多いしストレスもいっぱい。いやなこともある。でもお給料いただけるし、それで好きなことできるわけだし。義母が働けることがあっていいわね。働きたい、と言っていた。

今の仕事、好きな仕事だけど、毎日疲れて余力も余裕もない。そんなんでいいのかな〜と思うこともある。

働く日の区切りつけたら、吹っ切れてそこまではがんばれるのかな。

休みグセついて、月曜日からの気合が入らない。ダラダラ〜😮‍💨😟😵‍💫