朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🌷義母の誕生会

4月2日 日曜日☀



昨日のお弁当🍱



今日のお弁当🍱



毎日、塾で頑張ってる息子。

気晴らしの時間も多いけどね😁✨😅




ところで今日は、義母が来るので、手つかずだったベランダの模様替えをして片付けました。園芸店にも行き花も植えました。



お正月以来です。


夫と娘に付き添われて来た義母は車椅子に乗り私の顔をまじまじと見ました。わからない??と一瞬不安にさせるような表情です。


そんなことはなかったのですが、足腰は弱ってしまい1人では立ち上がり歩けません。食事中も目を閉じていることが多いし、記憶もまばらです。


また義姉の認知もとても気になるところなのです。



いつもベランダのガーデニングを見て褒めてくれるのですが、椅子に座ったまま。

でも、ちゃんと私へのプレゼント(毎年、好きなモノ買いなさいと一万円)は、忘れていません。



やはり、年齢だけでなくコロナ禍なのではないかと思うのです。

たくさんのことを奪ったコロナ。

母親と姉の事が心配で気が休まらないと思います。昨年は、私も色々ありましたが、今年は夫を支えたいです。