朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

11月のお墓参りと、あと色々。

おはようございます

昨日は4時半に目覚めました。

(11月19日木曜日)


ベランダ15.9度61%

リビング23.1度56%



【お弁当】

娘ちゃんのお弁当づくりもわずかな日程になってきました。

たぶん、2学期終業式頃までか……と。

⚪卵焼き

⚪人参金平(胡麻)

⚪レトルトハンバーグ

⚪星形チーズ

⚪ブロッコリー

⚪トマト

⚪きゅうりの浅漬け



🌼➰🍂➰🍁➰🍃➰🌼➰🍂➰🍁➰🍃

昨日はお墓参り。

まずは仕事を終えて


【ランチ】へ。

Jonathan'sの薬味たっぷりハンバーグと、小ライス

クラシックショコラとノンカフェインコーヒー


食後に少しだけお勉強。

その後


【お墓参り】へ。

職場からお墓へは、電車とバスで向かいます。途中までは、父が生前入院していた病院に向かう道です。

1年以上通った道です。

工事中だったコンビニが大きくなり、空き地になっていたところは交番になっていました。


父が亡くなったこと以外では、大きな変化もなく淡々とした日々を送っていますが、時は確実に経過していますね。

お水で洗い、花を切り揃え、お線香を焚き、お参りします。帰るときは、また家でね!と。

お墓でしか会えないのではなく、自宅の遺影にいる、というか思い出せばいつでも、どこでも居てくれる。

じゃあ、お墓参りに行かなくてもいい??というわけでもなくて。

こういう気持ちは言葉では表せないものですね🍀(#^.^#)🍀


最寄り駅まで戻り、Seriaでふらふらして、ミスドに寄り、夕飯の買い物。

他にも寄りたいところ(銀行、本屋、CDショップ)もありましたがタイムリミット


【6時に夕飯の支度】でしたが、6時に帰宅でしたf(^_^)


それから夕飯の支度をしていたら、娘ちゃんが、珍しく早く帰宅。

模試の結果が知りたいからとのこと。


夕飯後に食べちゃいましたよ。

かわいいピカチュウ(*≧з≦)

これはこどもたちの分。

中3男子も、喜んでたべてます。


【運動】

GYMお休み、

歩くのも8000歩位で、たいして力入ってないし、こりゃ増えたね(;´-`)

【体重】

測っていません。