朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

牛さんツリー🐮

12月16日水曜日




昨夜は1時半まで

パソコンで資料を

作っていて、



ベッドに入ってからも、

目も脳も冴えちゃって

なかなか眠れませんでした。



だんなさんは

在宅勤務だから、

ゆっくり寝ていて、

息子くんが起こして

くれました。



さて、昨日は、

国際フォーラムへ。

↓↓

これなんだと思います?

牛さんのぬいぐるみでできた

たぶん、

クリスマスツリー🎄


国際フォーラムで

映画音楽のコンサートが

ありました。

だんなさんが好きな映画です。

スター・ウォーズ

スーパーマン

ハリー・ポッター

等の曲が演奏されました。



ホームアローン

ジュラシック・パーク

ジョーズ

E.T

シンドラーリスト

未知との遭遇

インディ・ジョーンズ

プライベート・ライアン


などなど。

多くの曲を作曲しています。



その作曲家が、

ジョン・ウィリアムズです。



アメリカの映画音楽作曲家

4つのオリンピックの

テーマ曲、

交響曲、

協奏曲も作曲しました。






また、指揮者の

西村友(にしむら ゆう氏)さんと司会でヴァイオリストの松本蘭さんの掛け合いも面白かったです。


♪♪♪📷✨📚✨🎦✨♪♪♪


月に1度は

文化的なことを、

体験、経験しようと

だんなさんと話しています。


ずっと父の看護で、

だんなさんが

出掛けようと、

言われても

たくさん、断ってきたので、

これからは

いろいろ出掛けたいと

思っていたところです。


このような時期ですから、

あまり色々はできませんが、

感染しないように

気を付けながら、

できることを

していきたいですね。




東京の感染者

678人(重傷者69人)で

過去最多です。




父は長いこと、

人工呼吸機を装着

していました。


とても辛かったと思います。

今思い出しても、

色々な思いが

込み上げてきます。



父が人工呼吸機を

つけたことで、

たくさんの看護士さんが、

数時間おきに様子を見にきたり、

機械の設定や衛生のために、

技師の人も毎日来ていました。



父は

どうしてこういう

状態になってしまったのか

不安の中で理解しようと

戦っていたと思います。





今も、病と戦っている人、

そんな大切なひとを

見守っている家族や友人、

一生懸命支えている人たちが

たくさんいると

思います。


すこしでも

癒される時間があることを

願っています。


今日は、リビングの

模様替えをしていたら

時間がなくなり

GYMには行けませんでした。


【今日の体重】

49.55キロ


【今日の夕飯】

ビーフシチュー

買ってきた安納芋の焼いたものを、トースターで温めて。

温かい芋焼酎と合います。


さて、今日は、

そろそろ寝ます。

明日は全国的?に

寒い朝のようですね。


枕元に羽織るものや

暖かスリッパを置いて

寝ます。


おやすみなさい。