朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

2月が終わる

おはようございます。

すみれです。


今日は、2月最終日ですね。

ベランダのチューリップです。


咲き始めるのが

楽しみです。

気温は、低い(4℃くらい)

ですが、

よい天気。

花粉飛びますね。

薬飲まなくちゃ😆




さて今日?

夢に父がでてきて

くれました。

笑っている父が、

立っていました。


夢なので、よく

覚えていないのですが、

私は父に確認していました。


長い間、不自由な

入院生活だったので、

父がどう思っていたのかが、

できることなら

本人に聞きたい

と、ずっと思っています。

心にずっと、

重く乗っているのです。





また、父は、

わが子たちのことを

心配もしていましたから。


それで、私が

なんとか言って聞いているんですよ。



父は、笑顔でした。



入院中のことは、

私のなかで、

すっきりした気持ちには

なっていないのですが、


夢のなかの父の笑顔は

たぶん、

娘ちゃんの大学受験、

合格のことなんじゃないかと

思うのです。




以前、女子大の合格は頂いて

いたものの、

本人は、テンションが

上がらずでしたが、

もう1校の合格を

頂きました。



父もホッとして

夢に表れて

くれたのかなあ

と思っています。





私の心のなかは

スッキリしないと

書きましたが、

やはり、父の笑顔に

嬉しい気持ちで

肩の荷が、

少し軽くなった気持ちでも

あります。






昨日はささやかながら、

娘ちゃんのお祝いをしました。

あ、お夕飯の写真、

忘れました。

そしてケーキではなく




LADUREEのマカロンです。

娘ちゃんマカロンタワーが

食べたい!!って言っていたので

買って来ました。

タワーは、無理ですけどね。


昨夜は食べず

今日、頂こうと思います。

ああ、くれないかも😅

それもいいけど。


今度はアフタヌーンティーも

してみたいです。



日本橋三越↑