朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

昔話食器に出会う💓

2021年10月8日 金曜日

(昨夜、ムラゴンにアップするの忘れました)


こんばんは。

今日は、夏日のような暑さ☀️


カレンダー上では、

秋なのにねえ~



昨日のお弁当


これから1週間ほどは、

中間テストなので、

お弁当づくりは、

おやすみです。




先日、出かけた先で

見つけました。

かわいくて、

買うか迷ったんですけど





5種類でワンセット。

欲しかったんだけど、

6種類なら、買ったのになあ~。


また、かわいい食器に

出会えたらいいなあ~。



やはり、先日のこと。

帰り道の信号のない

横断歩道を、

自転車で渡ろうとしたら、

横切ってきた自転車と接触(>_<)💥


こけた私を助けに

来てくれた方たち

ありがとうございました❗


ケガはなく、

でも、膝を強打。

お風呂にはいるたびに

色のすごさに、

目をそらしています。


この前、タイヤで

強打したアザが

ようやく引いてきた

ところだったんですけどねえ。






昨晩、地震がありました。

ズドンっていきなり来て、

怖かったです。


落ち着いたところで、

夕飯のあと、

洗わずにシンクに

置きっぱなしだった

食器を洗いました。


なんか、疲れて、

まっ、いいかあ

と、寝ちゃうところでしたが、

地震で、断水とか

停電になったらたいへん。

仕方がなく、

片付けてから寝ました。



ああ、ようやく金曜日。


仕事の帰り道

見上げた空。


秋の雲。

明日も晴れますね✨