朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

クリスマスから大晦日にむけて。

12月27日 日曜日

4時頃目が覚めて、

二度寝したら

7時半。


今日は、昨日に引き続き

お片付けです。


昨日は、夫婦が使っている

洋室を片付けて、

足の踏み場を作りました(^_^;)

まあ、それだけでも、

スッキリしました。


それからクリスマスの飾りを

片付けました。


また来年も飾れる日常がある

暮らしができますように🙏

みなさんのブログの

クリスマス仕様の飾りや

イルミネーション、お料理も、

stayホームな毎日に

彩りをいただきました。


ありがとうございました🎵



さあ、今日は台所と

ベランダの片付けです。


あとは、

窓ふき

玄関

冷蔵庫の中

リビング全般

お風呂

です。


30日までにはやってしまいたい。



以前、子育てとフル勤務だった頃、早々と片付けは始めていたけれど、

旅行好きのだんなさんの影響で仕事納めの翌日などは1泊ほどで旅行に行っていました。帰宅したあとから再び掃除。紅白歌合戦がはじまっても片付が終わらず、台所の床を拭きながら泣きたくなったことを思い出します。


今じゃ、勤務もすっかり減り、コロナで、外泊外出もままならず、のんびり片付けています。


あまりのんびりして、また大晦日も片付いていなくて…イライラなんてことのないようにしたいです。


さあ、台所に戻ります👍